藤村幸司
http://fujimurakoji.blog91.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
こいつぁ“春”から縁起がいいわぇ
2013-03-25 Mon 13:03
新生歌舞伎座
この週末は取材で銀座界隈にいましたが、「よかったですね」「おめでたいね」が、あいさつ代わり。私自身もサクラの開花よりもウキウキする出来事でした。

市川海老蔵さん麻央さん夫妻に男の赤ちゃんが生まれました。つまり、成田屋の跡取りの誕生です。2982グラム、しかもおじいちゃんの故・市川團十郎さんに目鼻立ちが似ているんだとか。

先日、開場が迫った歌舞伎座の内覧会に行ってきたのですが、一角には歴代の名優たちの写真が展示してあるコーナーがあります。その一番手前にあったのが、真新しい十二代目 市川 團十郎丈の写真。その前に立って、改めて悲しくなったのですが、跡取り誕生に天国の團十郎さんもさぞ喜んでいることでしょう。ただ親子3代で新生歌舞伎座の舞台に立っていただきたかった・・・。

すでに男の子の名前は決まっていて、生前團十郎さんも知っていたそうです。発表が楽しみですね。おふたりのお子さんだから、さぞかしかわいいことでしょう。お目見えとなれば大騒ぎになること間違いありません。

歌舞伎界は悲しい出来事が続きましたが、このところはおめでい話題が目白押し。来月2日には約3年ぶりに再開場となる歌舞伎座のこけら落とし公演が始まります。新たなる歌舞伎の歴史が幕を開ける予感がします。こいつぁ“春”から縁起がいいわぇ。

公式HP『アナウンサー藤村幸司ドットコム』
別窓 | 芝居・ミュージカル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アナウンサー・藤村幸司BLOG |
copyright © 2006 アナウンサー・藤村幸司BLOG all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
