藤村幸司
http://fujimurakoji.blog91.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
社会現象?家政婦のミタ
2011-12-01 Thu 16:54
家政婦のフジムラ
きのうのミヤネ屋で、私が体を張って?特集した話題のドラマ『家政婦のミタ』(毎週水曜日22:00~ 日テレ系)。昨夜の放送では、視聴率が関東で29.6%、関西でも29.0%をマークし、今年の全ドラマの中でトップとなりました。回を重ねるごとに、その勢いは増すばかり、ゲストの中畑清さん、弁護士の住田裕子さんまで毎週欠かさず見ているというほど、もはや社会現象になりつつあります。主演・松嶋菜々子さんの不気味なまでの無表情な演技、先が読めないハラハラドキドキの展開、笑えて泣けるホームドラマ的要素、そして脇を固める魅力的な出演者たち・・・、実は私も完全にはまっています。

きのうの第8話では、家政婦のミタさんの悲しみの過去が明らかになりました。橋田壽賀子先生もビックリするほどの長セリフを淡々と語る松嶋さん、うるんだ目だけの演技で、視聴者を釘づけにしました。来週は早くも15分拡大版。自分の過去を告白して去って行ったミタさんが、次の雇い主の家で、とんでもないことになりそうです。演技力が光る4人の子どもたちとの泣けるシーンがありそうで、いよいよクライマックスに向けて目が離せない展開です。ちなみにこれまで見逃していた人は日テレオンデマンド(有料)でパソコンからチェックできます。

公式HP『アナウンサー藤村幸司ドットコム』

別窓 | きょうの出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<こんな若い力が日本を元気にする | アナウンサー・藤村幸司BLOG | 舞台は楽し~江戸の青空 弐>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| アナウンサー・藤村幸司BLOG |
copyright © 2006 アナウンサー・藤村幸司BLOG all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
