藤村幸司
http://fujimurakoji.blog91.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓国街ブラで、ミュージカル!
2016-05-31 Tue 20:43
韓国ミュージカル
最近は日本でも〝韓国発ミュージカル〟を数多く目にするようになりました。20年ほど前に訪韓したときには、みじんも感じなかった〝韓国ミュージカル〟。今回久々のソウルでは、街のあちこちでミュージカル熱を感じられるようになっていました。まるで、ニューヨークやロンドンのように。

ビルの大型電光版に、次々と映し出されるミュージカルのPRビデオ。250億ウォンを投じたという2016年の超話題作『マタ・ハリ』、日本未輸入のディズニーミュージカル『ニュージーズ』、そして日本でもおなじみ『ウィキッド』などなど。思わず立ち止まって見入ってしまいました。そうしていたら目の前を、ミュージカル『モーツァルト』のラッピングバスが走っていくのです。駅でもビルの中でも、歩いているとあちこちでミュージカルの広告を見つけました。

韓国初のミュージカル専用劇場「シャルロッテ劇場」では『マンマ・ミーア!』を上演中。そういえば、この劇場のこけら落としは劇団四季全面協力のもと『ライオンキング』でした。あれから10年、韓国のミュージカルはたいへんな勢いで成長している印象です。日本も負けてはいられません。今回、仕事だったので、残念ながら観劇はかないませんでしたが、ミュージカル好きとしては、街歩きだけでもワクワクできました。

公式HP『アナウンサー藤村幸司ドットコム』
別窓 | 芝居・ミュージカル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ミュージカル『ラディアント・ベイビー~キース・へリングの生涯~』 | アナウンサー・藤村幸司BLOG | 追悼・世界のNINAGAWA>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| アナウンサー・藤村幸司BLOG |
copyright © 2006 アナウンサー・藤村幸司BLOG all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
